chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

手作り厚揚げ

先日はじめてチャレンジしたのが、厚揚げ

 

日本にいたときは、普通に買えるので作ろうなんて微塵も思いませんでしたが、

こちらではなかなか手に入らず、中華スーパーでも丸っこい厚揚げもどきしか見かけません。

 

結論から言うととっても簡単!

こちらのレシピで作らせていただきました。お豆腐は中華スーパーの木綿豆腐を使ってみました。

自家製★厚揚げ★油揚げ by toshiebaba [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが219万品

f:id:chikisan:20151024014406j:plain

とても簡単。市販の厚揚げって揚げてから時間たっているから油が酸化しているんだなと初めて実感しました。

 

ひき肉のピリ辛のあんかけと絡めて、大変おいしくいただきました。