chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

サオトアヤムsoto ayam

スーパーでは、インドネシア系やら、中華系やらいろんなインスタント食材がうっています。

今回はこちらを試してみました。

インドネシアの伝統料理で、鶏ガラスープをターメリックなどを入れたチキンスープだそうです。

インドネシアでは、これと白米食べるのが主流なようです。

 

f:id:chikisan:20151116181217j:plain

 

四人前なのですが、ラーメン風にするのであれば、二人でもいけないことはありません。(汁は大量に余ります。)

裏に作り方、材料等書いてあるので心配ありません。ちゃんと英語での記述もあります。

うちはもやしがなかったのでいれず、鶏肉は多めに入れました。

(注意:麺は各自入れます。)

味は薄いカレースープといった感じです。

日本のラーメンのようにこってり感は一切ないので、それは期待しないほうがよいです。

作るのは、とても簡単です。

楽ちんをしたいときにどうぞ。