chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

marqtとlittle Italy

「ロッテルダムにもイタリア食材店がある」 というお話を聞いてから

なかなか重い腰を上げていなかったのですがやっと行ってきました!

 

blaakにあるlittle Italy

http://www.yelp.nl/biz/little-italy-rotterdam

私の通っている学校の近くなので散々通っていましたが、こんなに近くにあったとは…

灯台下暗しとはこのことですね。

 

本当に小さなお店なのですが、イタリアのスーパーで見てきたようなものが

たくさん置いてありました。

サラミとかチーズも計り売りしてくれるようです。

イタリアのコーヒーとかお茶菓子とか普段オランダのスーパーでは見ないものもたくさんあったのでおすすめです。

 

あとliitle Ltalyのむかいに偶然発見したのが「marqut」

http://www.marqt.com/

こちら少しお高めなBio系のスーパーなのですが、amsterdamにもあります。

(amsにしかないと思っていました…こんな近くにあったなんて感激!!)

 

私の行った時間は夕方でしたが、商品の試食とかも少しだけ置いてあったり

おさかなも切り身とかが買えます。ぼちぼち種類あります。

破格の値段でHIJIKIが売ってました。やっぱりBIOとかorganicを銘打っているとあるんですね。(blaakのもう一つのBIOスーパーでも見たことがあります。)

 

ともあれAHやJUMBOに飽き飽きしたときには気晴らしになるかも(*´ω`*)