chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本格お寿司

時たま無性に、人が作った日本食が食べたくなります。 特にお寿司は自分ではネタも仕入れが難しいし、握れないのでなおさらです。 少し前ですが、アムステルダムまでサッカーを見に行ったので、 せっかくのアムス→日本食!!選び放題!!ということで 行って…

markthall

10月にオープンしたであろうmarkthallに行ってきました。 HPはこちら Home | Markthal Rotterdam とっても広く、平日なのにたくさんのお客さんでにぎわっていました。 中には、ケーキ屋さんやお菓子やさん(こんなにロッテルダムにお店があったんだと驚くく…

親切

お出かけしていたときのこと、 最近は不用心だと思いながらも、ちょっと1つだけ買うからスーパーに… なんて時は、チェーンはせず自転車本体の鍵だけ閉めています。 めっきり秋らしくなってきたオランダ。。 風がなんたって強い。 買い物して自転車に戻って…