chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

markthall

10月にオープンしたであろうmarkthallに行ってきました。

HPはこちら

Home | Markthal Rotterdam

とっても広く、平日なのにたくさんのお客さんでにぎわっていました。

中には、ケーキ屋さんやお菓子やさん(こんなにロッテルダムにお店があったんだと驚くくらい)、カジュアルなbar的なものや、marketに出ているような野菜やさん、果物やさん、肉屋さん、パンや、チーズなどがありました。

 

違うフロアにはAH、Etos、Gall&Gallもありました。

 

気が付いたこと

・栗が売っていた(最近マーケット行っても、目を皿のようにして栗を探していたから嬉しい。)

・華南行がはいっていた(ごぼうがいつでも買える。)

・Schmitも入っていた(うちはSchmit近いからあんまり関係ないけど)

 

同じ場所に凝縮されているのはとてもいいなと感じました。

Blaakだから自転車も止めやすいし、駐車場もあるようなので少し遠方からも

便利かなと思います。

 

これからBlaak人気がますますあがっていくのでは??といった印象を受けました。