chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

シーフードレストラン Las Palmas

ロッテルダムのレストラン情報第二弾!

今回はエラスムス橋を渡って、マース側沿いにあるLas Palmasに行ってまいりました。

お店のHPはこちら(予約もonlineでできます)

http://restaurantlaspalmas.nl/en/

マース側沿いといっても、お店からは川の夜景は見えません。

内装は綺麗だけど、にぎやかな雰囲気です。

少し高めのためか、お客さんの層の年輩層が多く、キチンとしたドレスコードで

来ている方もたくさんいました。(もちろんスニーカーのおばさまもいらっしゃいました)

 

今回はコースは頼まずに、シーフードと肉を堪能するためにアラカルトで注文。

(お店のHPにもメニューが載っているので、事前に予習もできます。もちろんEnglishメニューもあります。)

 

前菜に冷製のシーフード盛り合わせ(1人前) 47.75€

f:id:chikisan:20150318173121j:plain

メインに肉の三種盛り 38.5€/p.p

(鶏むね肉の揚げたもの、sucade,ヒレの三種盛りでした。)

f:id:chikisan:20150318173347j:plain

この鶏むね肉の衣揚げが、英語だとsweetbreadとかsweetbreastとかそんなような言葉なのですが、ほのかに甘くて、でもむね肉なのにやわらかくて、今まで食べたむね肉の中でダントツに一番おいしかったです。

 

sucadeも初めて食べたけど、やはりステーキ肉だけあった美味しい。ヒレのほうがやはりやわらかかったです。マッシュルームソースとよく合いました。

 

デザートは飛ばして最後にコーヒーでしめました。

お茶菓子には、中がホワイトチョコのトリュフ(激甘)とマドレーヌ(ほどよい甘さ)が付いてきました。

f:id:chikisan:20150318174048j:plain

他のお客さんのテーブルを見て、どんなお茶菓子が見てたのでデザート×お茶菓子の激甘地獄を回避できたのでよかったです。

 

どれもとてもおいしかったけど、コスパがいいとは言えないなあと思わされた訪問でした。

みんなとてもgentleにふるまってくれたけど、若干というか結構騒々しい店内。

serveの合間がいちいち長すぎる等若干気になったりもして。

やはり土地柄の値段が高いのか。

 

ちなみに小ネタですが、お酒がありえないくらい高かったです。