chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

HMB restaurant

さてさて、先日マース川沿いにあるHMBレストランに行ってきました。

 

ミニマム4courseからになり、アラカルトでの注文も大丈夫です。

*前菜*

にんじんの暖かいスープ(かなりしょっぱめ、二口程度で十分)

f:id:chikisan:20150706190932j:plain

盛り合わせ(フルーツを使ったソースが主になっていて、どれもとてもさっぱり食べられます。CRABなど)

f:id:chikisan:20150706190855j:plain

*メイン1*

白身魚のソテーと蟹のフリッツのせ(底には、クリームベースの濃厚なバター風味のリゾットがあります。魚はさっぱりしているので相性ばつぐん)

f:id:chikisan:20150706191048j:plain

*メイン2*

サーロインステーキ(本当にやわらかくて、変にソースなどでこってりさせず素材の旨みを生かした味付けでした。)

f:id:chikisan:20150706192602j:plain

*デザート*

ベリーのソルベとチョコレートの盛り合わせ(チョコレートは甘いですが、ベリー系を多用しているので、しつこすぎない味わいです。)

f:id:chikisan:20150706193319j:plain

 

値段ははりますが、オランダにありがちなソースはバタークリームこってり攻めといったことがないので、日本人の口には合うと思います。

 

ぜひ一度お試しください。