chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

薄切り肉ですきやき

日本では毎日のようにお目にかかれた薄切り肉ですが、オランダでは一切見ることができません。

(スーパーに置いてあるのは、みんな赤身の塊肉ばかり)

 

私はそれでもいいのですが、旦那さんの薄切り肉への探求心が

私たちをアムステルダムまで連れて行ってくれました。

 

行ってきたのがこちら

アムスにある高級肉屋さんです。

 

私たちが買ったのが、

iberico cabecero (€4.25/100g)

riblap wagyu (€7.50/100g)

の二つ

 

高そうだったので買わなかったけど、japanese wagyuもありました。

どれくらいにスライスするかも「syabusyabu??」「sukiyaki??」と聞いてくれるので

大助かりです。

 

だいぶ街中にあるので、車で行くと駐車場探したりかなりハードル高いかも。

(私たちはやっと見つけて入ったら、€5/1h)という高級駐車場でした。


Yolanda en Fred de Leeuw - ambachtelijke slagerij / delicatessen - Yolanda en Fred de Leeuw - ambachtelijke slagerij / delicatessen

 

日曜日・月曜日はお休みらしいので注意が必要です。

 

今晩はwagyuを使ってリベンジすきやき‼春菊があればいいのに・・・