chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

黒だいこん

 

先日マーケットで珍しいものを発見しました。

それがこちら

黒大根です。

f:id:chikisan:20151022164118j:plain

 

西洋では、オーソドックスな大根らしく?

フレンチにはよく使われるとのことです。

(すべてネット情報です。)

 

黒いから泥が付いているのかと思いきや、泥ではなく、ふつうに黒い皮なだけなんです。

 

オーブンに入れて焼いて食べましたが、なんだかいまいち。

焼きすぎたせいか、しおしおになってしまい失敗作でした。

 

ふつうの大根と同じくらい辛みはあるので、シチューとか煮る系の料理のほうが

合うのかもしれません。