chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

Kapsalonカプサロン

オランダB級グルメのご紹介です。

カプサロンは、一皿1000calはくだらないと言われるオランダ最大のB級グルメです。

 

一番したにフライドポテトを敷き詰め、そのうえにケバブなどの肉のスライスをのせ、

上にはレタス、オニオン、トマトなどの生野菜をトッピングし、これでもかというほどマヨネーズ&チーズをかけます。

 

f:id:chikisan:20160107173434j:plain

私はFarafelファラフェル入りのを頼みましたが、盛りだくさんすぎてフライドポテトも

ファラフェルも見えないほどです。

 

肝心のお味のほうですが、ヨーロッパ中でも一番おいしいと思っているオランダのフライドポテト、今までオランダで食べたファラフェルの中で一番おいしかったファラフェル、マヨネーズ、チーズが合わさってまずいわけがありません。

 

チーズ自体の味はとてもナチュラルなのですが、量が多いので、私はフライドポテトまでたどり着けませんでした。

ファラフェルはスパイスの味、豆のホクホク感どれをとっても一級品でした。

 

これで5€前後なので、とてもリーズナブルです。持ち帰りもできます。