chikisanのはじめてのオランダ・ロッテルダム生活

2014年5月に主人の転勤にともないオランダロッテルダムへ引っ越しをしてきました。はじめての海外生活で感じたことを書き留めていこうと思います。

棒棒鶏と油淋鶏

晩御飯の献立を決めかねていて、アイデアを募集したところ旦那さんから出てきたのが

「バンバンジー」

 

鶏もも至上主義の人から、バンバンジーなんて言葉が出てきたので

少し驚きましたが私もさっぱりしたもの食べたいし…と思い採用。

f:id:chikisan:20140622034756j:plain

今回はこちらのレシピに挑戦。

http://cookpad.com/recipe/602165

とっても簡単で、たれがまたおいしい!!(豆板醤とにんにく少々とありますが、個人的にはきもち多めくらいが好みでした。)

 

食事の際、「俺棒棒鶏のこと勘違いしてたわ…油淋鶏を思い浮かべてた。」

 

ああ、妙に納得。

もも肉至上主義、揚げ物大好き人間はそう簡単には変わりませんよね。

 

オイルポットが日本から届いたら存分に揚げ物してあげるからね。